縮小運用中

借りていたレンタルサーバ(お名前.COM)の障害をきっかけにすべてのコンテンツがきれいさっぱり消えました。 1

取り合えずサポートページとして最低限機能するように現在復旧中ですが、復旧はGW明けまでかかる見込みです。各アイテムの配布についてはこれを機に一部見直します。

なお仮運用中は自宅のマシンにWebサーバを構築していますので、一時的に繋がらなくなることがあるかもしれません。サイトそのものを閉鎖する予定は(少なくとも年内は)ありませんので、もし繋がらないようでしたら時間をおいて再訪問願います。なおこれをきっかけにサイトをHTTPS化しました。

 

ご不便をおかけして申し訳ありません。設定ツール等を再ダウンロードしたいという方がいましたら遠慮なくメールにてご連絡ください。

脚注

  1. 障害がどのようなものであったかは分かりません。突然の電源断によるOS (FreeBSD) のファイル管理不整合が原因かもしれませんし、ストレージが物理的に壊れたのかもしれません。

4 thoughts on “縮小運用中

  1. ぽてぽて

    先日繋がらず心配しておりました。データ障害とは厄介ですね。
    復旧は大変かと思いますが気長に待ちます。

    返信
    1. fes 投稿作成者

      ご迷惑をおかけします
      必要なファイル、必要な情報がありましたらコメントで教えて頂けましたら優先的にサイトに掲載します。記事そのものはわりとInternetArchivesから拾ってこれるんですが、ダウンロードファイル見つからないのが辛い・・・

      返信
  2. okukawa

    この前急に思い出して何か面白い機器はないか来てみたのですが繋がらなくて残念に思っていました。
    でも閉鎖ではなくて安心しました。

    レンタルサーバって障害でデータ消えるんですね。こわいこわい。

    ところで、プレステのネジコンでPCでレースゲームしたいとかねてから思っているのですが、プレステはご興味なさそうですね。残念。

    返信

fes へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です