メガドライブパッド USBコンバーター

メガドライブ用コントローラをUSB接続に変換するコンバーターです。

コネクタカバーの中に全部詰め込んで小型化しました。

メガドライブミニのブームにちゃっかり便乗すべく対応しています。

BOOTHで販売中です(1個1980円+送料200円)
直販を希望される方はメールでお問い合わせ下さい。メールアドレスは「このサイトについて」に記載しています。
配布は終了しました

 

メガドライブミニに合わせたボタン配置のため、並びがやや変則的となっています。Windowsに繋いだ場合のボタン認識は次のとおりです。

 

ファームウェア更新手順

ファームウェアを更新する前に、アダプタをメンテナンスモードで開始させる必要があります。

アダプタにはケースを開けなくても磁石の力でON/OFF出来るスイッチICを搭載しています。LEDが搭載されている面に磁気スイッチがありますので、ここに磁石を近づけたままアダプタをPCに繋いで下さい。

 

小さい穴が開いているほうがLEDと磁気スイッチの搭載面です

 

磁気スイッチの位置はこの図を参考にして下さい

アダプタがメンテナンスモードになるとLEDが0.5秒周期で点滅します

アダプタがメンテナンスモードで起動したら以下のリンクからファームウェア更新ツールとツール実行手順をダウンロードして、手順に従ってファームウェアを更新して下さい。

ツール添付の手順PDFの内容が若干古くて申し訳ありません。PDFでは「アダプタをPCから抜いた状態でツールを起動すること」と書かれていますが、実際にはツール起動とアダプタ接続はどちらが先でも構いません。すでにアダプタがメンテナンス状態にあって、後からツールを起動した場合はツールに最初から「Device attached」と表示されます

 

更新履歴

バージョン ダウンロードリンク、更新内容
20191210 ボタンXとボタンZの配置が逆になっていた不具合を修正
1.0 初版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です