日別アーカイブ: 2015年1月27日

elecrowでDHL

PayPalと北京POSTが協業して 「PayPal Package」 なるサービスを開始した事で、日本向けのRegistred Airmail が少し早く届くようになったことは以前にも触れましたが(公式blogはここ)、昨年11月からDHLを利用した場合により早く日本に届くようになる 「深センDHL」 なる配送オプションが選べるようになっています(公式blogはここ

通常のDHL配送に比べて0.2USDほど高めに設定されていますが、eleclowの謳い文句では日本への配送が1~2日で完了するとの事。前述のblog内に記載された実例だと深センで17時にpickupされた後、翌12時には配達完了になってます。実に24時間以内に配送完了。毎回これなら確かに凄い。

で、試しに今回配送を深センDHLで指定した結果がこれ

IMG

おお、確かに早い!

運悪く日曜日を挟んでしまったので2日かかってますが(DHLは日曜日は完全に業務が止まります)、日曜日を挟んでなければ深センでの集荷翌日の配達もありえたかも。中間配送業者のところで何日もロスすることも無くていいですね。

配送料がもっとも安いRegistred Airmail (4.6USD) との差額が12USDほど。2-3種類の基板をまとめて注文するなら積極的に使いたいサービスです。

なお出来上がった基板はこれ

IMG

今のところ配布予定はありません