IIS10+ASP.NET

WindowsServer2016のIISで動くWebアプリを作ってた訳なんだけど、開発段階では特に問題なく動いてたのにリリース間近になったのでSSL対応したらファイルダウンロードがエラー起こすようになった問題。

しかもIE11は何の問題も無くてFirefoxだけ問題が生じる。FirefoxもHTTPなら特に問題ない。
ちなみにファイルのダウンロードはResponse.TransmitFile()でレスポンスに乗せて返す定番の方法。

んであれこれ試した見た感じだけど、ちゃんとResponse.End()でレスポンスの終了を伝えてあげないとFirefoxはHTTPSの場合に限りレスポンスが終了した事が分からなくて、来ないレスポンスを待った挙句ダウンロード失敗としてるんじゃないか?という印象。

Flush()した後にちゃんとEnd()してやればとりあえず 「ダウンロード元ファイルが読み取れないため~保存出来ませんでした」 とは言われなくなったかな。こんな所で小一時間悩んでしまった・・・

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です